卒業生インタビュー GRADUATE’S INTERVIEW

INTERVIEW

H.Tさん(アパレルメーカー、PR)2021年度

「好きなものや好きな人、好きな事。自分の"好き"をいっぱい見つける4年間にしてほしいです!」

QUESTION

どんな仕事をしていますか?
革製バッグを取り扱うメーカーでプレス担当として働いています。商品のプロモーション活動、日々のSNSの更新などを主に担当しています。商品をドラマの中でPRするために、スタイリストさんの要求に合わせて、提案することも仕事の一部です。好きな女優さんが映画やドラマの中で、会社のバッグを使っているのを見ることは密かな楽しみです。
学生時代に取り組んでいたことは?
コロナ禍で体験授業もアルバイトもあまり出来ませんでした。それでも卒論は一生懸命取り組もうと決めて、好きなファッションとSNSの関係について探求しました。実際にエシカルファッションを広めるためのインスタグラムを立ち上げて、ファストファッションと比較するといったアクションリサーチをしていました。その経験が今の仕事につながっています。
今のあなたの生活を豊かにしているもの・こと。
自然を感じることが好きです。勤務先が都会なので、本格的な自然をなかなか味わうことが出来ません。それでも勤務先の近くの水路の上にカフェがあったりするので、そこでボ~としたりして、都会の中で自然的豊かさを感じています。