卒業生インタビュー GRADUATE’S INTERVIEW

INTERVIEW

A.Iさん(人材コンサルタント会社・事務職)2017年度卒業

「自分のやりたいことに挑戦し、悔いのない学生生活にしてください。」

QUESTION

どんな仕事をしていますか?
現在は、人材コンサルタント会社で事務職として勤務しています。主な仕事内容は、顧客を社内のコンサルタントに配置し、サービス提供を行っています。具体的には、公的書類の捺印代行、出張手配、発注代行、社内環境の整備等に携わっています。他にも、社内イベントの企画運営や社内報の作成も行い、コンサルタントの方々が働きやすい環境づくりを推進しています。
学生時代に取り組んでいたことはなんですか?
環境教育を学びたくてライフデザイン学科へ進学したので、大学3・4年生の時は、環境に関する授業を多く受講しました。そしてゼミ活動ではゼミ長となり、環境教育の学びに勤しんでいました。また、大学の外では、大学4年間で多くのアルバイトを経験したり、NPOの環境教育団体で長期インターンシップに参加したり、興味のあることに貪欲に取り組みました。
今のあなたの生活を豊かにしているもの・ことはなんですか?
様々な人と関わり、自分を成長させていくことです。老若男女問わずに人と関わることで自身の考え方が変わったり、新しい挑戦ができたり、自分にとってプラスな面が多いことに社会人になってから気づきました。また、お酒を飲むことが好きなので、お酒の繋がりで、新たな人間関係が構築できるのは楽しみの一つでもあります。これからも自己成長ができることに取り組み続けていきたいと思います。