卒業生インタビュー GRADUATE’S INTERVIEW

INTERVIEW

E.Sさん(特殊法人、総合職)2021年度

「ライフには、色んな事に挑戦する環境が備わっています。」

QUESTION

どんな仕事をしていますか?
社会保障制度に関する仕事をしています。国民生活の安定に寄与することを目的とし、強い責任感をもって業務に取り組んでいます。制度を運営していく上では、お客様からの信頼が非常に重要です。よって、不安や誤解を払拭できるお客様対応をするべく、深い制度理解とお客様にしっかりと向き合う姿勢を身につけようと日々努めています。
学生時代に取り組んでいたことは?
学内では、「CDP(キャリア・ディベロップメント・プログラム)」を受講し、学生だけのチームで考えた商品企画案を、アパレル企業や食品企業へプレゼンテーションしました。学外では、環境問題への関心度向上を目的としたイベント運営を行いました。どちらの活動も、ライフデザイン学科で学んだ多角的視野を持つことや自分で考える力をより向上させるものとなりました。
今のあなたの生活を豊かにしているもの・こと。
自然を感じる時間です。公園を散歩して身近な自然を見つけることや、川や森林まで足を伸ばしてキャンプや登山をすることが、休日のよいリフレッシュになっています。心に余裕がなければ生活の豊かさは感じられないので、適度な息抜きを意識しています。