卒業生インタビュー GRADUATE’S INTERVIEW

INTERVIEW

S.Nさん(IT・通信)2018年度卒業

「将来の選択肢を広げる事が出来る学科だと思っています」

QUESTION

どんな仕事をしていますか?
 私は現在システムエンジニアとしてWeb決済システムの保守を行っています。内容としては、Web画面の文言を修正するような小規模案件から、既存のシステムを丸々新しいシステムに構築しなおすというような、影響範囲が大きいとされる大規模案件まで様々な案件に参画しています。
 開発で使・開発用する言語や環境が案件ごとに異なることも多く常に学習の日々ですが、その分自分の作った仕組みや画面が世の中で使われる瞬間は、非常に達成感があります。求められることも多い環境ですが、大変充実した日々を送っています。
学生時代に取り組んでいたことは?
 学生時代夢中になっていたことはアルバイトです。私は高校1年生~大学卒業までファストフード店で働いていましたが、大学入学あたりから店舗のマネジメントを任せてもらえるようになったため、夢中になって働いていました。ここでの経験は確実に、今の仕事において意識の土台になっていると感じています。
 ライフデザイン学科は、様々な内容を多方向から学ぶ事が出来るため、将来の選択肢を広げる事の出来る学科だと思っています。今しか学べないこと、楽しめないことも多いと思いますので、学生生活を存分に謳歌してください。