卒業生インタビュー GRADUATE’S INTERVIEW

INTERVIEW

M・Hさん(金融業・営業)2019年度

「ライフデザイン学科では、新しい何かを見つけるヒントが一杯」

QUESTION

どんな仕事をしていますか? 
銀行で投資信託を販売しています。お客様と面談し、その方のニーズをなるべく把握して、ライフイベントに合わせた商品を販売するように心がけております。金融面からの限定となりますが、ライフスタイルコンサルタントだと思います。
学生時代に取り組んでいたことは? 
自然に囲まれて育ったこともあり、自然環境に関心がありました。自然体験する授業も含めて、一通りの授業を履修しましたが、生活とかかわる講義で、環境とのつながりを意識して、受講していました。また環境教育のゼミに所属して、環境イベントや学祭、自然教室などで子供達に環境の大切さを伝える活動をしていました。現代社会では環境に配慮することが当たり前で、会社でも多くの用語が出てくるようになりました。一通りのことを学習したこともあり、理解することに苦労していませんね。
あなたの生活を豊かにしているもの・こと。
週末限定ですが南足柄で農業をしています。沢山収穫できたら、写真だけですが先生にも、おすそわけすることもあります。なによりも自然の中でリフレッシュすることができます。そして、お客様の中には農業をやられている方も多く、会話が弾み、円滑なコミニケションツールになることもあります。