卒業生インタビュー

INTERVIEW

株式会社 ダイドーフォワード
リテールDiv デジタルマーケティング部
PRコミュニケーション課 勤務2017年度卒業

「プレスとして、ブランドの魅力を伝えるには自分が商品を熟知することが必要です」

QUESTION

どんな仕事をしていますか?
ブランドの宣伝やカタログ作成を担当しています。
 現在私は、デジタルマーケティング部コミュニケーション課という部署に所属し、プレス担当として働いております。各ブランドの魅力をより多くの方に知って頂き、ブランド認知を高めることが私の仕事です。主にテレビやWEB、雑誌などのメディアで取り扱って頂けるよう商品の宣伝や、皆さんが直接手に取る機会の多い、ブランドのカタログを作成しています。相手に伝えるためには自分が商品を熟知していることは勿論、いかに簡潔でわかりやすく魅力的に伝えられるかが鍵となる仕事です。
学生時代に取り組んでいたことは?
課題、資格、研究と充実した日々でした。
 学校、バイト、サークルと、当時の手帳を見返すと自分でも驚くくらいとても充実した毎日を送っていましたが、学生時代に特別なにかを成し遂げたわけではありません。ただ、資格の取得やレポート、卒業論文を達成するまでの過程で壁にぶつかったとき、諦めないで友達と励ましあって一緒に取り組んだり、先生に意見を頂いたりと、乗り越える努力をしました。期限内に最後までやり遂げる力をつけたことは今の仕事に生きていると思っています。