卒業生インタビュー

INTERVIEW

株式会社ブックウォーカー 勤務2016年度卒業

「すべての学びが、今の仕事に繋がっています」

QUESTION

どんな仕事をしていますか?
電子書籍・雑誌サービスの企画・運営に携わっています。
 KADOKAWAグループのデジタル戦略子会社で、直営の電子書籍ストアをはじめ、電子書籍全般に関する業務を行なっているブックウォーカーという会社で働いています。その中でも現在は電子雑誌読み放題サービスの企画・運営に携わっています。渉外担当として、出版社様やパートナー企業の窓口となり、各媒体の配信の調整や、依頼等を行なっています。大変なこともありますが、毎日たくさんの雑誌に囲まれて、楽しく仕事に取り組んでいます。
学生時代に取り組んでいたことは?
マーケティングやデザインなど幅広く学びました。
 入学当初は、将来ファッションに関係する仕事がしたい、という漠然とした希望はあったものの、職業を絞れていなかったため、製図や立体裁断から、ファッションマーケティングまで幅広く学びました。3年生からは、デザイン系の研究室に入り、PhotoshopやIllustratorを使用してフリーペーパーを作成したり、学内のサインを改善するための計画をたて発表したりしました。どの学びも、今の仕事に繋がっていることを日々感じています。