ライフデザイン学科 NEWS

オープンキャンパスが開催されました🍉
2023年7月12日

 令和5年7月9日(日)大妻女子大学千代田キャンパスにてオープンキャンパスが開催されました。蒸し暑い中、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。当日はたくさんの高校生のみなさん、保護者様にご参加いただきました。

 オープンキャンパスに初めてご参加された方も多く、少しでもライフの魅力が伝わっていると幸いです♪

 本学のオープンキャンパスでは、大妻生による校内キャンパスツアー、入試面接・小論文対策講座、模擬授業など、様々なプログラムを体験することができます。

 今回、ライフデザイン学科では2人の先生に模擬授業を開講していただきました。

 

甲野毅先生  ストラップ作りを通してSDGsを考えよう

 午前の部は、実際に手を動かす実習型授業で、オリジナルの木製ストラップを作りました。

 

柴山真琴先生  家族心理学からみた日本の家族

 午後は、講義型の授業で、実際の授業で配布する資料を使い、リアルな授業を体験していただきました。

 

 また、個別相談ブースも設けているので、授業を受けてみてわからなかったことや入試・学生生活についての疑問など、学科の教員、現役の学生に聞くことができます。ぜひお気軽にお立ち寄りください!

 

 次回のオープンキャンパスは、8月5日(土)、6日(日)の2日間開催予定です。(8月は27日も実施します!)

 皆さまのご来場を教員・助手一同お待ちしております。