ライフデザイン学科 NEWS

オープンキャンパスが開催されました🌞
2023年6月5日

 令和5年6月4日(日)大妻女子大学千代田キャンパスにてオープンキャンパスが開催されました。たくさんの高校生のみなさん、保護者様にご参加いただきました。誠にありがとうございました!

 

 学生が作った展示コーナーを設けました。ご来場者の方から授業の一部が垣間見えるとのことで好評でした。

 

 当日は、学科説明と模擬授業を行っています。2回に分けて授業を開講しました。

 

小関右介先生 学科説明と模擬授業「ペットに優しい社会について考えてみよう

 

中川まり先生 学科説明と模擬授業「ワーキングマザーと育メンについて考えよう

 授業はほんの一部ですが、実際に体験し、大学の授業のイメージをつかんでいただきます。

 

 さらに、個別相談ブースを設け、受験生の皆さんからの質問にお答えします。

当日手伝ってくれた小関ゼミのみなさん、ありがとうございました!

 

次回のオープンキャンパスは、7月9日(日)開催予定です。

【模擬授業】

・甲野毅先生 「ストラップ作りを通してSDGsを考えよう」

・柴山真琴先生 「家族心理学からみた日本の家族」

皆さまのご来場を教員・助手一同お待ちしております。

※ご来場には、事前予約が必要です。詳しくは大学HPのトップページをご覧ください。

 (状況により、予定は変更する可能性があります。ご了承ください。)