ライフデザイン学科 NEWS

スポーツフェスティバルが開催されました!
2022年10月14日

10月4日(火)、多摩キャンパスにて、3年ぶりにスポーツフェスティバルが開催されました!

競技の企画から全体の運営まで学生主体で行う、一年の中でも大きな催しの一つです。

この日は少し汗ばむほどの見事な快晴!🌞

キャンパスも、学科も学年も越えてのイベントに高揚感が高まります。

今年のスローガンは、「Cinderella~夢を見るのは誰にも止められない~」。

大妻女子らしく、凛としながらもユーモアにあふれた選手宣誓の後、プログラムのスタートです。

毎年各学科にチームカラーが割り振られます。今年度のライフデザイン学科はホットピンク。

各競技の開始前に、作戦会議も欠かしません。

ちなみに、教職員も黒チームで参加です。先生方も静かに闘志が燃えています。

 

プログラムは、「玉入れ」「障害物リレー」「台風の目」「部活動対抗リレー」と順調に進んでいきます。

応援の声も、徐々にヒートアップ!

 

お昼休憩を挟んで、午後の競技に備えます。

軽食販売のコーナーもいくつかありましたが、一番人気はケバブのようでした。

会場には大妻の公式キャラクター、「おーたん」も登場😊

おーたんの着ぐるみ初お披露目も2018年のスポーツフェスティバルだったので、この日のイベント開催は待ち遠しかったのではないでしょうか。

当時と同じく、今年度もたくさんの学生と写真を撮っていました。

 

午後はチーム対抗綱引きからスタート。

対戦する2チームが4本の綱を時間内に取り合う、力だけでなく駆け引きも重要な競技です。

チーム全員が一斉に駆け出し、綱を引き合う光景は圧巻でした!

ラストを飾るのは、チームカラー別対抗リレー。

グラウンドに響く歓声も最高潮!

さて、今年の優勝はどのチーム…?

終始笑顔と笑い声が絶えない中、大成功のイベントは幕を下ろしました。

感染対策にも気を付けながらでしたが、なかなか交流が難しかった昨今、みんな良い思い出になったようです。

「また来年も競技に出ようね!」と誘い合う声が聞こえて、大変喜ばしく感じました。

参加した皆さん、そして何よりも事前の準備や当日の運営にと力を尽くしてくださった実行委員の皆さん、本当にお疲れさまでした!

この日の楽しかった思い出を胸に、また明日からの大妻ライフも実りあるものにしていきましょう。