ライフデザイン学科 NEWS

オープンキャンパスが開催されました!
2022年8月28日

 令和4年8月28日(日)、大妻女子大学 千代田キャンパスにてオープンキャンパスが開催されました。今回も多くの高校生のみなさん、保護者様にご参加いただきました。雨がぱらつく蒸し暑い天候の中、誠にありがとうございました。
 
 今回は、ライフデザイン学科の多様な学びをさらに見やすく演習別、分野別等に分けて配置し、多くの方々に足を止めて見ていただくことができました。

 その幅広い学びを教えている先生方の紹介掲示はコチラ 😊

 その日に担当している先生にはお花をつけています。

 

 当日は、学科説明と模擬授業を行い、第一部・第二部に分けて授業を開講しました。

 

 ①中川まり先生 学科説明と模擬授業「ワーキングマザーと育メンについて考えよう

 

 ②波津博明先生 学科説明と模擬授業「CMに見る日本人の常識

 

 授業はほんの一部ですが、実際に体験することで、大学の授業のイメージをつかんでいただけたのではないでしょうか。

 別室では個別相談ブースを設け、受験生の皆さんからの質問に詳しくお答えしています!
 今回も熱心な高校生のみなさん、保護者様にたくさんお越しいただきました。

 消毒・換気・ソーシャルディスタンスなど感染対策を徹底し、ご来場の皆さんが安心して過ごせるようにご案内しています。

 

 次回のオープンキャンパスは、10月22日(土)開催予定です(次回は模擬授業はなく、個別相談のみになります)。

 皆様のご来場を教員・助手一同お待ちしております。ぜひお越しくださいませ!

  ※ご来場には、事前予約が必要です。詳しくは大学HPのトップページをご覧ください。

 (状況により、予定は変更する可能性があります。ご了承ください。)

 ※Webオープンキャンパスも随時受付中! https://otsuma-weboc.com/