ライフデザイン学科 NEWS

オープンキャンパスが開催されました!
2022年8月9日

 令和4年8月6日(土)、8月7日(日)の二日間、大妻女子大学 千代田キャンパスにてオープンキャンパスが開催されました。当日は本当にたくさんの高校生のみなさん、保護者様にご参加いただきました。お暑い中、誠にありがとうございました!

 今回はさらに学生作の展示コーナーを充実させました。授業やゼミで作った作品を展示しています。様々な活動の様子がかいま見えると好評をいただきました。

 

 

 もちろん作るだけがライフデザイン学科ではなく、法律や心理学、福祉、自然環境についてなどの授業もあります。

 幅広い学びを教えている先生方の紹介掲示はコチラ 😊

 その日に担当している先生にはお花をつけています。

 

 当日は、学科説明と模擬授業を行っています。二日間とも、第一部・第二部に分けて授業を開講しました。

 

■8月6日(土)

 赤澤真理先生 学科説明と模擬授業「折り紙建築を通して東西の住文化にふれる

小関右介先生 学科説明と模擬授業「ペットに優しい社会について考える

 

■8月7日(日)

 林原泰子先生 学科説明と模擬授業「「羽根」から「デザイン」を考える」 

市川博先生  学科説明と模擬授業「だまされる脳(知覚の不思議)

 

 授業はほんの一部ですが、実際に体験することで、大学の授業のイメージをつかんでいただけたのではないでしょうか。

 別室では個別相談ブースを設け、受験生の皆さんからの質問に詳しくお答えしています!

 消毒・換気・ソーシャルディスタンスなど感染対策を徹底し、ご来場の皆さんが安心して過ごせるようにご案内しております。

 

 

 次回のオープンキャンパスは、8月28日(日)開催予定です。

 

【模擬授業】

8月28日(日)

・中川まり先生 「ワーキングマザーと育メンについて考えよう」

・波津博明先生 「CMに見る日本人の「常識」」

 

 皆様のご来場を教員・助手一同お待ちしております。ぜひお越しくださいませ!

 ※ご来場には、事前予約が必要です。詳しくは大学HPのトップページをご覧ください。

 (状況により、予定は変更する可能性があります。ご了承ください。)

 ※Webオープンキャンパスも随時受付中! https://otsuma-weboc.com/