ライフデザイン学科 NEWS

オープンキャンパスが開催されました
2022年6月7日

 令和4年6月5日(日)、大妻女子大学 千代田キャンパスにて、オープンキャンパスが開催されました。当日は、たくさんの学生のみなさんや保護者の方にご参加いただきました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

 学生が作った展示コーナーを設けました。ご来場者の方から授業の一部が垣間見えるとのことで好評でした。

 

 家政学部で刊行している冊子「靖淵」やライフデザイン学科のリーフレットも配布中!

 

 当日は、学科説明と模擬授業を行っています。2回に分けて授業を開講しました。

 

甲野毅先生 学科説明と模擬授業「国産材を活用したストラップ作り

 

柴山真琴先生 学科説明と模擬授業「家族のかたちと関係からみた日本の家族

 授業はほんの一部ですが、実際に体験し、大学の授業のイメージをつかんでいただきます。

 さらに、個別相談ブースを設け、受験生の皆さんからの質問にお答えします。

消毒・換気・ソーシャルディスタンスなど感染対策を徹底し、ご来場の皆さんが安心して過ごせるようにご案内しております。

 

 次回のオープンキャンパスは、7月10日(日)開催予定です。

【模擬授業】

・須藤良子先生 「精麻でつくるしめ飾り」

・宮田安彦先生 「モノとの付き合い方」

皆さまのご来場を教員・助手一同お待ちしております。

※ご来場には、事前予約が必要です。詳しくは大学HPのトップページをご覧ください。

 (状況により、予定は変更する可能性があります。ご了承ください。)

※Webオープンキャンパスも随時受付中! https://otsuma-weboc.com/