ライフデザイン学科 NEWS

オープンキャンパスが開催されました◆
2021年9月14日

 令和3年9月12日(日)、大妻女子大学 千代田キャンパスにて、オープンキャンパスが開催されました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

☝消毒・換気など感染対策を徹底し、ご来場の皆さんが安心して過ごせるようにご案内しております。

 現役の大妻生も参加しているので、実際の大学生活についてはもちろん、

高校生にとってはなじみのない「教養科目」や「専門科目」の違い、高校と大学との違いについて

じっくり理解していただけます。

 

ここで、千代田キャンパス内にある、ちょっとしたスポットをご紹介します!

☝各フロアにある女子トイレの目印です。ご来場の方々に、「かわいい!」と好評です。

 

☝ごみ箱のブースです。学生たちも、ごみの分別にしっかりと取り組んでいます!

 

☝このごみ箱と、清掃員さんのおかげで、いつもきれいな校内が保たれています。

 

☝各フロアにある、フリースペースです。自習をしたり、休憩をしたり・・・。

 他にも様々なおすすめスポットがありますので、ぜひ一度、オープンキャンパスのキャンパスツアーをご体験ください♪

 

~体験授業の様子~

宮田安彦先生 「古いモノの魅力について

 

須藤良子先生 「精麻を使ってプチしめ飾りを作りましょう

 

 次回のオープンキャンパスは、10月23日(土)に開催予定です。皆さまのご来場を教員・助手一同お待ちしております。
※ご来場には、事前予約が必要です。詳しくは大学HPのトップページをご覧ください。
 (状況により、予定は変更する可能性があります。ご了承下さい。)
※Webオープンキャンパスも随時登録受付中! https://otsuma-weboc.com/