ライフデザイン学科 NEWS

オープンキャンパスが開催されました☆
2021年8月23日

  令和3年8月22日(日)、大妻女子大学 千代田キャンパスにて、オープンキャンパスが開催されました。朝から蒸し暑い一日でしたが、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました!!ご参加いただきました皆さま、実際に訪れた本学の雰囲気はいかがでしたか? 

 

学生が作った作品の展示コーナーはこちらからご覧ください。
8/10(火)、8/11(水)オープンキャンパス
演習授業で制作したカフェの模型、刺繍のブックカバーやゼミのプロジェクトで開発したご当地カクテルや日本酒ラベル等、幅広く展示しています♪

 

☝学科イベントの写真

 

実施された模擬授業の内容です

甲野毅先生 「国産材を活用したストラップ作り」

 

市川博先生 「だまされる脳(知覚の不思議)」

 

 

☝家政学部で刊行している冊子「靖淵」や、ライフデザイン学科のリーフレットも配布中

 

 次回のオープンキャンパスは、9月12日(日)に開催予定です(消毒・換気など感染対策を徹底し、ご来場の皆さんが安心して過ごせるようにご案内しております)。

【9月12日(日) 模擬授業】
・須藤良子先生 「精麻を使ってプチしめ飾りを作りましょう」
・宮田安彦先生 「古いモノの魅力について」

皆さまのご来場を教員・助手一同お待ちしております。
※ご来場には、事前予約が必要です。詳しくは大学HPのトップページをご覧ください。
 (状況により、予定は変更する可能性があります。ご了承下さい。)
※Webオープンキャンパスも随時登録受付中! https://otsuma-weboc.com/