ライフデザイン学科 NEWS

オープンキャンパスが開催されました
2021年8月12日

 令和3年8月10日(火)、8月11日(水)に千代田キャンパスでオープンキャンパスが開催されました。
日差しが暑い中ではありましたが、たくさんの学生、保護者のみなさまにご参加いただきました。ありがとうございました!

学生が作った作品の展示コーナーはこちらからご覧ください。
6/6(日)オープンキャンパス
7/11(日)オープンキャンパス

演習授業で制作したカフェの模型、刺繍のブックカバーやゼミのプロジェクトで開発したご当地カクテルや日本酒ラベル等、幅広く展示しています♪

 

☝学科説明の様子

 

実施された模擬授業の内容です☆

 

8月10日(火)

赤澤真理先生 「オランダのドールハウスのひみつ」

 

藤井直子先生 「ロー(Law:法律)&ライフを考える」

 

8月11日(水)林原泰子先生 「自然のなかの美しいかたち」

 

中川まり先生 「育メンとワーキングマザーの子育てを考えよう」

 

☝家政学部で刊行している冊子「靖淵」や、ライフデザイン学科のリーフレットも配布中

☝消毒・換気など感染対策を徹底し、ご来場の皆さんが安心して過ごせるようにご案内しております。

 ご参加いただいた皆さま、本学の魅力、学科や授業の内容、雰囲気はお分かりいただけましたか。また、疑問や不安などは解消できたでしょうか?

 

 次回のオープンキャンパスは、8月22日(日)に開催予定です。
【8月22日(日) 模擬授業】
・甲野毅先生 「国産材を活用したストラップ作り」
・市川博先生 「だまされる脳(知覚の不思議)」

 

皆さまのご来場を教員・助手一同お待ちしております。
※ご来場には、事前予約が必要です。詳しくは大学HPのトップページをご覧ください。
 (状況により、予定は変更する可能性があります。ご了承下さい。)
※Webオープンキャンパスも随時登録受付中! https://otsuma-weboc.com/