ライフデザイン学科 NEWS

オープンキャンパスが開催されました
2021年7月12日

 令和3年7月11日(日)、大妻女子大学 千代田キャンパスにて、オープンキャンパスが開催されました。当日は、たくさんの学生のみなさんや保護者の方にご参加いただきました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

 前回のオープンキャンパスと同様、学生が作った作品の展示コーナーを設けました。

「大変そうだけど、楽しそう」「細かい作業ですね」など、ご来場の方からいろんな意見をいただきました。

近くで見れば見るほど、集中力を要する作業だと伝わります。完成の瞬間の達成感は、たまらないことでしょう!

 

☟家政学部で刊行している冊子「靖淵」や、ライフデザイン学科のリーフレットも配布中☟

 

今回は、学科説明と模擬授業を合わせてご担当いただきました。

 

小関右介先生 「ペットに優しい社会

 

波津博明先生 「CMにみる日本人の常識

 

 また、個別相談ブースも設けているので、授業を受けてみてわからなかったことや学生生活についての疑問など、

学科の教員・現役の学生に聞くことができます。オープンキャンパスは、リアルな大妻ライフを知る絶好のチャンスです!:-D 

☝消毒・換気など感染対策を徹底し、ご来場の皆さんが安心して過ごせるようにご案内しております。

 

 次回のオープンキャンパスは、8月10日(火)、11日(水)の2日間開催予定です。

【8月10日 模擬授業】

・赤澤真理先生 「オランダのドールハウスのひみつ」

・藤井直子先生 「ロー(Law:法律)&ライフを考える」

【8月11日 模擬授業】

・林原泰子先生 「自然のなかの美しいかたち」

・中川まり先生 「育メンとワーキングマザーの子育てを考えよう」

 

皆さまのご来場を教員・助手一同お待ちしております。

※ご来場には、事前予約が必要です。詳しくは大学HPのトップページをご覧ください。

 (状況により、予定は変更する可能性があります。ご了承下さい。)

※Webオープンキャンパスも随時登録受付中! https://otsuma-weboc.com/