ライフデザイン学科 NEWS

オープンキャンパスが開催されました
2021年6月8日

 令和3年6月6日(日)、大妻女子大学 千代田キャンパスにて、今年度第一回目のオープンキャンパスが開催されました。午前中はあいにくの空模様でしたが、午後には晴れ間もあり、たくさんの学生のみなさんや保護者の方にご参加いただきました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

 本学のオープンキャンパスでは、大妻生による校内キャンパスツアー、入試面接・小論文対策講座、模擬授業など、様々なプログラムを体験することができます。ライフデザイン学科のブースでは「インテリアデザイン演習」や「工芸デザイン演習」などの演習授業で制作した学生作品も展示しています。

☝自分自身でプランニングしたカフェのミニチュア模型や、染色小物、刺繍作品(ブックカバー)など

 

☝ゼミ活動の一環で開発した、日本酒ラベルやご当地カクテル

 

☝ご興味のある方はぜひ一度お越しください!

 

 当日は、学科説明と模擬授業も行っています。今回は、2回に分けて授業を開講しました。

 

甲野毅先生 「国産材を活用したストラップ作り

 

柴山真琴先生 「家族のかたちと関係からみた日本の家族

 

授業はほんの一部ですが、実際に体験し、大学の授業のイメージをつかんでいただきます。

さらに、個別相談ブースを設け、受験生の皆さんからの質問にお答えします。

☝消毒・換気など感染対策を徹底し、ご来場の皆さんが安心して過ごせるようにご案内しております。

 

 次回のオープンキャンパスは、7月11日(日)開催予定です。

【模擬授業】

・小関右介先生 「ペットに優しい社会」

・波津博明先生 「CMに見る日本人の”常識“」

皆さまのご来場を教員・助手一同お待ちしております。

※ご来場には、事前予約が必要です。詳しくは大学HPのトップページをご覧ください。

 (状況により、予定は変更する可能性があります。ご了承下さい。)

※Webオープンキャンパスも随時登録受付中! https://otsuma-weboc.com/