ライフデザイン学科 研究室ブログ LABORATORY BLOG

新しい仲間
2023年4月28日

こんにちは!

寒暖差が激しい日々が続いていますがみなさんいかがお過ごしですか?

私たち生物環境保全学ゼミは今年も新3年生がブログを担当します!

よろしくお願いします🤲

 

ゼミの配属は昨年11月末に決まりました。1月には顔合わせが行われ、お互い自己紹介をして最近ハマっているものなどを紹介し合いました。このときには初めて話すメンバーもいたりしてワクワクした反面、少し緊張した気持ちもありました。

しかし新学期が始まり、ゼミや必修授業を一緒に履修する中でだんだんと全体が打ちとけた雰囲気になってきてとても嬉しいです!😌

 

先日のゼミでは、グループごとに分かれて教科書の内容をまとめたポスターを作成しました。私たちが今暮らしている都市の環境はもちろん昔からずっと同じではなく、時間とともに変化し続けてきて今の環境があります。そうした都市環境の変遷を理解するために、古代から現代にかけて時代ごとの都市環境にどのような特徴があるのかを書き出しました。各グループ、まとめる内容を話し合ったり、ポスターのレイアウトを考えたりして真剣に取り組む様子が見られました。とはいえ小関先生のゆるりとした雰囲気もあり、リラックスして作業を進められています!

 

これから2年間個性豊かなメンバーたちと楽しく活動していきたいです!✨

 

(執筆者:A.K)

 

発表ポスター作成